コラム

2018年の#fc0の2大イベント。

2018.01.09 投稿者:藤川麻夕子


あけましておめでとうございます。
「平成30年」という響きにちょっとまだ慣れない今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は(今年も)年賀状を送れないまま、さらっと5日から仕事始めでございました。

2017年、ありがとうございました!

昨年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
去年は特に後半はほとんど記事が書けないまま1年が過ぎてしまいましたが、ものすごくさらっと書きますと、大きな動きはこの2つだったかなと思います。

これらは基本的に2017年前半に集中していたのですが、後半はちょっと息切れしたのか私の体調不良が目立ってしまい、なぜかメインPCまで不調になり、ご迷惑をおかけしてしまったみなさまには本当に申し訳なく思っています。

あっ、今はもう元気ですよ!
メインPCも新しい子がやってきて、きっと快適になることでしょう(まだ設定ができてない…)

2018年は、#fc0の節目の年!

さて、去年の振り返りはこのくらいにして、2018年のお話を。
今年、#fc0は2つの大イベントがあります。

1 事務所移転

今年3月をめどに、2013年から拠点としていた現在の事務所から移転する予定です。
これまで同業のお友だちの会社3社でシェアしていたのですが、今回の移転で独立オフィスを持つことになります。独立オフィスは初めてではないのですが、2009年5月以来なのでとても久々になります。

移転先は現在のところ未定です。決まりましたらまたご報告します。
新宿が大好きで、この会社を作ったときから新宿を離れたことがないので、今回も新宿にこだわって物件を探す予定です。

2 設立10周年

今年の11月11日、弊社は設立から満10年を迎えます。
これまで、1周年、5周年、7周年と、節目ごとに関係者や知人などをお呼びしてイベントを開催してきましたが、今回は10年ということで大きな大きな節目なので、何かちょっぴり大きめなことをやれたらいいなと思っています。

たったふたりの会社ですので、私たちだけの力では大きなことはできないと思っています。
これからいろんな方に協力をお願いしたりしながら脳内にある企画を練り上げて、すこーしだけ背伸びしたイベントができたらいいなと思っています。

「今までたくさんお世話になった(主に同業の)みなさまへ、何か役に立つことをしたい」というのが基本テーマですが、10年ということでちょこっとだけ独りよがりなこともやっちゃおうかな!と思ったりしてます。

ということで、今年の#fc0 はちょっと忙しくなりそうです!
相変わらず女性二人の細腕(?)でがんばっていますが、今年は少しムキムキと筋肉質な行動をしていかないといけないかな、と思っています。

今年も #fc0 をどうぞよろしくお願いいたします!